本文へスキップ

TAMANO COMMERCIAL and TECHNICAL HIGH SCHOOL

TEL. 0863-31-5341

〒706-0012 岡山県玉野市玉6-1-1

生徒の皆さんへ

保健室より

「学校において予防すべき感染症」と診断された場合は、医師の指示に従い、感染のおそれがなくなるまで、家庭で療養してください。 その期間は出席停止となり、欠席にはなりません。

  • 新型コロナウィルス感染症による出席停止は、保護者が「新型コロナウィルス感染症罹患報告書」に記入し、再登校の際に学校(担任)へ提出してください。
  • インフルエンザによる出席停止は、保護者が「インフルエンザ罹患報告書」に記入し、再登校の際に学校(担任)へ提出してください。
  • 新型コロナウイルス感染症・インフルエンザ以外の感染症による出席停止は、医師の判断により、感染の恐れがなくなったら、医師に「治癒証明書」を記入していただき、再登校の際に学校(担任)へ提出してください。


    教育相談室より

    生徒の皆さんが安心して学校生活を送れることを願って、「相談できる場」の提供に取り組んでいます。学校生活において、何か気になることや心配なことがありましたら、どんなことでも相談してください。

    人間は誰でも、多少なりとも悩みをもっているものです。特に思春期においては,悩みや不安をもつことによって、自己の自立や成長へのステップになることが多くあります。 自分一人で解決できるものもあれば、誰かに話を聞いてもらうことで気持ちがスーッと楽になることもあるでしょう。家庭でのこと、友人のこと、進路のことなどどんなことでも構いません。 気楽に話しにきてください。秘密厳守で担当教員が真剣に話を聞き、本人の意志を尊重しながら、ともに考える姿勢を大切にしていきます。


    4月

    教育相談スタッフとしてスクールカウンセラー(臨床心理士)が定期的に来校しており、必要に応じて関連の専門機関からの情報を提供しています。どうぞ気軽にご利用してください。


    制服ネット注文

    表示のQRコードを読み取るか、こちらより追加注文できます。

    uniform-netorder

     
  • バナースペース

    玉野市立玉野商工高等学校

    〒706-0012
    岡山県玉野市玉6-1-1

    TEL 0863-31-5341
    FAX 0863-31-5342
    webmaster@tamanosho.ed.jp
    ※ @は半角に置き換えて下さい。